README

自己紹介

私のことを全く知らない人がこのブログを訪れるのかはわかりませんが、一応自己紹介をします。

北海道で情報科学を専攻している大学院生です。

将来はエンジニアを目指しています。

最近はWebフロントにハマっていてReactを使って開発しています。

学生主体の開発アルバイトにジョインしていて、実際に使えるプロダクトを作るために日々奮闘しています。

 

ちなみに、IDのwakeupslothは大好きなLiSAの曲から取っています。

Twitter: @wakeupsloth

本ブログについて

経緯

きっかけは周囲の学生を見ていたり、企業の方と話していて、自分がどんなことをしているか発信することは重要だと思ったからです。

最近はインターンのESなどでもブログやQiitaなどのURLを書く欄が当たり前にあるので、何も発信していないとそれだけで周りから一歩遅れを取っているように感じます。

エンジニアを志望している身として、日々の活動や感じたことの共有、自分の振り返り用の日記としてこのブログを活用していこうと思います。

何を書くか

活動日記

イベントや研究、開発アルバイトのことについて書きます。

技術ネタ

技術系のことについてはQiitaもやっているので、どちらに書くのかを内容によってうまく線引したいですね。

qiita.com